「先輩と語る2022」(11月19日(土)開催)のお知らせです

  • 行事予定

LA生のみなさん:

こんにちは学科キャリア支援委員の大澤です。

今年も学科ではみなさんの就活支援の一環として、11月19日(土)午前10時より「先輩と語る2022‐「ウイズ・コロナ」時代におけるLA学生の就職活動を考える」(オンライン)を開催します。

ゲストには、福岡県警察で「語学能力を活かした専門捜査官」としてご活躍されている卒業生の先輩をお迎えして、そのお仕事の内容や魅力を語っていただきます。

また、本年度、「ウイズ・コロナ」時代の就活を終えたばかりの4年生にもその最新の体験談を語っていただきます。厳しい就職状況が続くなか、先輩がたの貴重な体験を直接伺うことは、これからの学生生活をさらに充実したものとするためには大いに役立つことかと思います。

そして、これから就活が始まる3年生はもちろんですが、1・2年生にも積極的に参加いただき、学生生活での中長期目標を立てる一助にしていただければと思います。また、4年生にとっては、仲間の就活体験を共有すると同時に、大学最後の学年・コースを越えた貴重な交流の場にもなるかと思います。

ぜひ予定を調整して、数多くのLA生に参加していただければと思います。

*掲載のポスターはアクセス情報などを削除しています。LAの在学生にはそれぞれ担当教員から詳細の案内を配布します。改めて詳しい情報が必要な場合は、キャリア支援委員の大澤(中国コース)まで問い合わせ願います。